全て

セブンイレブンでダイエット中にオススメ低糖質・低カロリー商品

 

どうも、最近自炊のやる気が低下気味の管理人クニです。

そういう時は無理して自炊をするのではなく、手抜きをしましょう。

ダイエットで大事なのは継続することです。

毎日の積み重ねの中で、手抜きして楽することは悪いことじゃありません。

ということで本日は、セブンイレブンで買える低糖質・低カロリーのダイエット商品をご紹介したいと思います。

 

この記事はこんな方に参考になります。

・一人暮らしでダイエットはしたいけど自炊はしたくない・・・

・たまには自炊だけじゃなく、楽にダイエット食を食べたい

・セブンイレブンでダイエット商品を買いたいけど、何を買えばいいの?

 

私は過去にベストボディジャパンに出場し、
-20kgの減量を成功したことがあります。

そして2020年現在見事にリバウンドをしてしまい、

このままじゃまずいと思い再度ダイエットを2020年5月23日に決意し、2週間で-5kgを達成しました。(自慢できない)

このブログでは自分の経験を生かして、現在進行形で有益なダイエット情報を提供できればと考えております。

上がベストボディジャパン出場の1か月前の身体と2020年5月の身体。

 

コンビニの商品で痩せることはできる?

 

結論から言いますと余裕で痩せれます。

 

むしろ初心者の方にとってコンビニの商品のほうが痩せやすいかもしれません。

 

その理由は、

・カロリー(栄養成分表)が分かるので管理しやすい

・自炊のめんどくささが無い

・コンビニは24時間だれでも通える

 

順に説明いたします。

 

✅カロリー(栄養成分表)が分かるので管理しやすい

ダイエットの基本は一日の摂取カロリー<消費カロリーの状態を続けることです。

その中でコンビニのほとんどの商品はカロリーが明記されているので管理がとてもしやすいのです。

栄養成分表はこんな感じの表です。

大体パッケージの裏などに書いてありますので見てみて下さい。

 

✅自炊のめんどくささがない

社会人や学生の方はどうしても忙しく、自炊に不慣れな方がおおいため

なかなかしようとならないケースが多いです。

しかしコンビニ食であれば、ダイエットに向いている商品を買って食べるだけなので

誰でも実践可能です。

 

✅コンビニは24時間誰でも利用可能

コンビニは日本全国どこにでもあり、

24時間営業のため、どんなライフスタイルの方でも利用できるのが特徴です。

深夜になるとスーパーは閉まっているケースが多いので、

仕事の帰りが遅い人でもコンビニでダイエット食を購入でき、調理なしで時短で食べれるのは最大の利点ではないでしょうか。

 

それでは2週間で-5kgを達成した私が、

セブンイレブンでおすすめのダイエット商品をご紹介します。

 

セブンイレブンでおすすめの低カロリー低糖質ダイエット商品11選

 

サラダチキン(炭火焼味)

もはやダイエットの定番であるサラダチキン。

最近はまっている炭火焼味はプレーン味に飽きてる人にもおすすめです。

普通にうまいです。

 

サラダチキンバー

サラダチキンがスティック状になっているタイプです。

すぐに食べれてタンパク質を補給したい時、出先などで重宝します。

 

 

釜揚げしらす

ご飯に乗せて食べてもよし、トーストに乗せて食べてもよし、パスタに混ぜて食べてもよし

なんにでも合う優秀なタンパク質のしらすです。

 

スモークタン

私ダイエット中は基本的にお酒飲まない主義ですが、どうしても飲みたいときはこれとハイボールをつまみに飲んでます。

 

さばの塩焼き

糖質が低く、高たんぱく、良質な脂と痩せる要素満載です。

そして美味しいのでよく私は食べます。

 

いか一夜干し焼き

こちらも高たんぱく、低糖質のいかの一夜干しです。

 

ベビーチーズ

間食にはちょうどいいサイズ感でよく食べます。ただカロリーは低くないので量には気を付けましょう。

 

ゆでたまご

完全栄養食の卵は減量中・ダイエット中重宝します。安いですしね。

本当は自分で茹でて食べたほうが安いですが、出先でも食べれるのでいいですよね。

 

味付きめかぶ

ダイエット中は食物繊維が不足しがちになるため、めかぶで補給しています。

 

スモークサーモン

タンパク質、良質な脂、低糖質の三拍子揃ったサーモン。ダイエットにはもってこいです。

 

厚切りビーフジャッキー

噛み応えがあるので、口が寂しい時によく食べます。

 

いかがでしょうか?

意外と食べれるもの多いですよね。

もちろん上記に挙げた商品以外にもたくさんあります。

基本的には栄養成分表をみて、

低糖質な食材を選べば間違いないかと思います。

みなさんもまずはコンビニで簡単にダイエットを始めてみませんか?